人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記 な の か ?       たぶん、ちがうな。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
   
広いって言うことは・・・    ベンリダネd(≧▽≦) 2
広いって言うことは・・・    ベンリダネd(≧▽≦)

の、続きです^^;

二枚のモニターをPCに繋いで起動すると・・・

そう!

二枚とも同じ画面ですヽ(`Д´)ノウワァァァン       

これじゃあ、何のために二枚にしたのかわからないので

とりあえず、「画面のプロパティ」で確認
広いって言うことは・・・    ベンリダネd(≧▽≦) 2_e0054521_0215024.jpg



赤丸のところにチェックが入って無かったので

メインで使う(正面にある)1のワイドのモニターを選んで

「このデバイスをプライマリ モニターとして使用する」にチェック

もうひとつの2のモニターを選んで

「Windowsデスクトップをこのモニター上で移動できるようにする」にチェック

これで、1と2のモニター上をマウスポインタが行ったり来たりできるようになりました





ここで問題が!!!

このままだと

1のモニターの右端にポインタが移動すると

2のモニターの左端から現れる

と言う設定になっている・・・ (-”-)コマッタハンタイダ

メインのモニターの左側にサブのモニターを置いているので

このままでは、マズイ(T_T)

もう一度「画面のプロパティ」を見る

よく見る

よく見る

よく見る

よく見ろ!(`´メ)

ちゃんと書いてありました^^;(赤線部分)
広いって言うことは・・・    ベンリダネd(≧▽≦) 2_e0054521_059555.jpg


緑矢印のようにドラッグして、問題解決d(゜ー^*)⌒☆

と、思いきや

画面の上端に沿ってポインタを移動すると

1→2に移動するときに段差があって移動できない・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Σ( ̄□ ̄;)!!こ、これは解像度の問題だ!

そう

1のモニターの解像度 1680X1050

に、対し

2のモニターの解像度 1280X1024

横に並べてるので、26ピクセルの段がある!_| ̄|○

モニター自体の縦の長さは、ほぼ27㎝と双方変わりないので

見た目には問題ないのだが

ポインタが、引っかかるのはストレスになりそう・・・

(-”-)ウーン

下側でなくて、上側で高さが揃えられたらいいのに・・・

(-”-)ウーン

「画面のプロパティ」で、モニタアイコンをいじってみる

ほほ~、上下に並べるのも、このドラッグでできるんだ~

・・・ン?

・・・・・・ンン?

・・・・・・アレ?

これって、画面の端が揃った所で吸い付くみたいに止まってる?

オオオオ!(気付くの遅すぎ^^;)

無事、上揃えすることが出来ました^^;

まあ、こんな事で悩んでるのは私だけでしょうが・・・
by seeveen | 2007-05-30 00:43 | パソトカ?
<< ぎゃあああああ ほっすぃ~! >>