人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記 な の か ?       たぶん、ちがうな。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
   
やっぱりダメダメ(T_T)
IE7を適用したB5ノートでしたが

頻繁にドッカン!重たくなることが…

気が付かないうちに、トロイでも踏んだか?

と、思いつつウイルススキャン…    反応なし

スパイウェアか?

スキャンするも、反応なし^^;

タスクマネージャーのCPU使用率は、「svchost.exe」が原因で

100%振りっ放し(屮 ̄Д ̄;)屮

「svchost.exe」を強制終了させると、0%にもどる^^;

この、「svchost.exe」ってヤツは質が悪くて

いっぱい居る(屮 ̄Д ̄;)屮

何かのプログラムと一緒に立ち上がるタイプで

普通のタスクマネージャーでは、

どの「svchost.exe」が、どのプログラムに付随してるのかワカラナイです

たしか、どっかでそんなのを調べられるソフトを見たような気が…

したので、それっぽい語句でググったら

ありました!
やっぱりダメダメ(T_T)_e0054521_2304126.gif

Process Explorer  タスクマネージャーの強化版ですd(≧▽≦)

こいつで見ると、一目瞭然で

イタズラしてたのが、IE7(屮 ̄Д ̄;)屮

ウィンドウズの自動更新を検索する時にドッカン重たくなるようです

そりゃ、パソコン自体古い機種で、CPUパワーも無いですが

普段使うIEが、こんなことじゃ困るのでIE6に戻しました^^;

すこぶる元気になりましたよd(≧▽≦)

もちろん自動更新も、やってくれてますd(≧▽≦)
by seeveen | 2006-11-12 23:01 | パソトカ?
<< もう1本 ブログを始めたんです^^; お寒くなって、まいりました >>