日記 な の か ?       たぶん、ちがうな。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
   
カテゴリ:パソトカ?( 77 )
すっかり忘れてたwww

アレが来た >

アレが来たので繋げてみた
e0054521_1703650.jpg

ああ、動かない><

eSATAに電源がきてない(想定内www)

ので
e0054521_1722870.jpg

USB端子側から電源を取ってみた・・・

ら、みごと作動www
e0054521_1742656.jpg

これには、意味があったのさ^^b

失敗したときのために、2スロット用を買ったのは秘密だww


と、いうわけで・・・
[PR]
by seeveen | 2009-09-04 18:02 | パソトカ?
もうね、まったく><

ディスクがありません・・・

え?どこの?HDD死んだ?

とか思いながらドキドキしてたら

起動の度にエラーメッセージが出る><
e0054521_1147580.jpg
そうそう、コレコレ><

[X]押すと(何回も)後は普通に使えるんだけど

メッセージが出る時の音が心臓に悪いwww

グーグル先生にお尋ねしてみると

けっこうメジャーなメッセージみたいでwww

いろいろ対処法が載ってました・・・

さんざん試したんですが・・・

収まらない(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・






で、たまたまなんですが・・・
[PR]
by seeveen | 2009-08-23 12:31 | パソトカ?
アレが来た ><b

e0054521_17385260.jpg
アレって、コレ

eSATA USB ポータブルSSD (サンワダイレクト)

って、あれぇ?

パッケージの写真・・・
e0054521_17441316.jpg
箱の裏にも・・・
e0054521_17494168.jpg




こ、これって・・・
[PR]
by seeveen | 2009-08-13 21:37 | パソトカ?
今日の獲物

e0054521_2320321.jpgPCのリアにUSBポートを

増やすためのパーツ

e0054521_23202559.jpg

e0054521_2321036.jpgPCのリアにeSATAポートを増設すつためのパーツ

入力はSATAです
e0054521_2321149.jpg

安かったので、ついでに買ったUSBメモリー8G
e0054521_23213974.jpg




さあ、バラそうかww
[PR]
by seeveen | 2009-08-10 23:39 | パソトカ?
また、コレが無くなった!!!><



e0054521_1622359.jpg
そう、コレ!

ハードウェアの安全な取り外しのアイコンwww

いつの間にやら表示されなくなった><

普通、USBメモリーとか挿すと出てくるんだけど・・・

出たり出なかったりwww


もういい!!!!
[PR]
by seeveen | 2009-07-04 16:01 | パソトカ?
今更ながら・・・

ブラウザを『FireFox』に変えてみた

今までは『Sleipnir』を使ってたんだけど・・・

なにやら、作動が軽いらしい・・・とか?

つか、豊富なプラグイン(アドオンって言うんだっけ?)が魅力なんだろうか?

ずいぶん前に『Opera』を試した時に

えらく違和感があったので、IE系じゃないと気持ち悪いと思ってたけど

プラグインのおかげで、Sleipnirで使ってた設定を

ほぼ、再現できたからよかったわ^^b

もっと、使い良い設定もあるのかも知れないけど

まあ、満足^^;

マウスジェスチャーとか使うと

高速ブラウジングとか、出来ちゃうのかもしれないけど

ジェスチャーもショートカットキーも無効状態なので・・・





[PR]
by seeveen | 2009-06-07 01:38 | パソトカ?
ああ、ナルホド・・・

ちょいと遅くなったけど

eBoosterって、そういう使い方するのね^^;

オンボロPCには、かえって荷が重いですわww

いっそ、SSDに換装しろ・・・と

けどまあ、

今更、金掛けるのもナンだし

PC買い換えろ!って話だww



[PR]
by seeveen | 2009-04-23 22:14 | パソトカ?
イーブーーースターーーーー!!!

何を探してたか忘れたけど

ネットを徘徊してて

eBoosterなるものを発見!!!

これは、Windows Vistaに搭載されている“SuperFetch”“ReadyBoost”に相当する技術で

Windows XPやら2kやらを高速化できるソフト

ReadyBoostのためにVistaに乗り換えようかと本気で思ったけど

高速化したいPCにはVistaは重すぎてwww

その頃には、こんなソフト見つかんなかったナ~






んで・・・
[PR]
by seeveen | 2009-04-13 22:33 | パソトカ?
グガガガガガガガガガ・・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

何?この音?

Σ( ̄□ ̄;)!!

クロバコから音が出てる・・・

ファンが死んだっぽいです( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


[PR]
by seeveen | 2008-10-20 06:33 | パソトカ?
うわっ!マジっすか
e0054521_2513161.jpg

先月発表されてたみたい^^;

ちまちまレベル上げてたのにな~

人少なかったもんな~

それでも、個人商店とか出てたし・・・

最後の転職できずじまいだな^^;

狩り(レベル上げ)しか、すること無かったけど

低性能PCでもプレイできたし楽しかったのにな~

まあ、しゃーない次探そう

プリストンテール、サービス終了のお知らせ
[PR]
by seeveen | 2007-12-18 03:02 | パソトカ?