日記 な の か ?       たぶん、ちがうな。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
   
グラナド・エスパダBGM 街

街のBGMを集めてみました

リボルドウェ
  ↓
コインブラ
  ↓
オーシュ
  ↓
ウスティウル前進基地
  ↓
バハマル・ベースキャンプ

5曲で22分です
(そういうことか!画像クリックでも試聴できるようになりました!)

今回、フレームにもこだわってみましたwww

試聴はコチラから

編入できるNPCの紹介も兼ねてみますので是非。

画像が悪い!とか、あのキャラが居ない!とか、繋ぎ目がヘタクソ!とか

クレームは一切受け付けません( ̄ー ̄)ニヤリ






[リボルドウェ]

新大陸に二番目に造られた都市。

建設構想の時点から新大陸開拓の拠点とするため
徹底的な計画の下に作られた行政都市である。

新大陸開殖株式会社の本部もある為か
大部分の行政機能がこの都市に集中している。

エスペランサ女王の直轄地である事から
他の都市に比べて本国に好意的な人々が多い。

レコンキスタ政策によって新大陸へ渡ってきた移民者は
例外なく「女王の都市」と呼ばれるこの美しい都市から
開拓の第一歩を踏み出す事になるでしょう。


[コインブラ]

新大陸で最初の移住地と同時に一番目に建設された
とてものんびりとした雰囲気の港都市。

新大陸と旧大陸を結ぶ玄関口としての役割を持ち
新大陸の全ての物産がここに集まる。

大部分がベスパニョーラ系の移民で構成されている
リボルドウェと違い、コインブラには非ベスパニョーラ系の
移民が多く住んでいる。

非ベスパニョーラ系の住民に課せられる高い税率と
差別のため本国に対する反感はとても高い。

コインブラの名所であるバレアレス広場は3年戦争で
ベスパニョーラに勝利を呼んだバレアレス海戦を称える
場所としてベスパニョーラ系住民の誇りとなっている。


[オーシュ]

新大陸の開拓初期時代に、旧大陸から移住してきた
商工業者が小さな工房を建てて開拓民の生活に必要な
物資を生産し始めたのがオーシュの起源である。

新大陸への移民が増えるほど彼らが消費する物資の量も
増えていき、それは自然にオーシュの拡張と繁栄に
直結していく。

内陸の山間部に位置し、緯度と高度が高いので年間を通して
涼しく過ごしやすい気候。

リボルドウェとコインブラに比べると本国の影響力が及び難く、
そのため本国の干渉を嫌う人々がオーシュに定住している。

新大陸の移動サービスを支援するレオナルドエクスプレスの
本社もここオーシュにある。


[ウスティウル前進基地]

ウスティウルジャングル開拓の中枢と言える場所。

現在は開拓王として有名なグラングマがウスティウル開拓の
総指揮を執っている。

ある程度開発が進んだ新大陸本土とは違い、完全に
未開の地であるジャングルは旧大陸と新大陸の両方から
注目されている。

その為、開拓で功績を上げ自分の名声を広めようとする
人々が集まってきている。


[バハマルベースキャンプ]

ウスティウル地域の上方へ広く開かれた沼地。

西部大陸開拓地域への要衝地として重要だったが、
人の通行を邪魔する沼と強いモンスターのため開拓が
思うように進んでいない。

バハマル沼地開拓に挑戦するも行方不明になる人々が
後を絶たず、開拓支援本部はバハマルへの支援を
一時的に中断する。

この事態を解決しなければこれ以上の前進は不可能だと
判断した本国ベスパニョーラはイゴール男爵を
開拓責任者に任命する。

現在彼がバハマル地域の開拓を指揮している。

[PR]
by seeveen | 2008-09-09 21:24 | GE+?
<< 今日のメンテ 9/9 まじめに開拓 >>