人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記 な の か ?       たぶん、ちがうな。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
   
貯金箱
貯金箱_e0054521_22272019.jpg

冊子を戴いてから、かれこれ十日?

モノは、帰って来ませんでしたが

これで記録が残るので…


解説
貯金箱_e0054521_22414320.jpg
①の矢印方向にバナナ(本人的には三日月らしい^^;)を持ち上げると

コインの投入口が有ります(一応貯金箱だからね)

持ち上げる事によって、スイッチが入り

②の矢印方向にスペースシャトルと野口さんが回転します

&黄色矢印の処にあるLED(15個仕込)が点灯する仕掛けです。

ちなみに野口さんの持っている旗には「野口で~す」と、書かれてあります。

当初、「野口で~す がんばてま~す」と、書く予定でしたが

「旗がデカくなり過ぎる」ので却下になりました^^;


感想

冊子を見て思ったのですが

他の作品と比較して、6年生にしては仕上がりが雑ですね

よくもまあ選ばれたものだと…^^;
by seeveen | 2006-03-14 22:56 | ナニコレ?
<< 帰ってきた ^^; 正直、忘れておりました ^^; >>