日記 な の か ?       たぶん、ちがうな。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
   
SGというのが、あってだな

グラナド・エスパダ プラス には

SG(シークレットガード)というシステムがあって

SQ(スクワッド 他ゲで言うパーティー)とメンドくさいことになってるので

メモしておきます

続き読んでも、おもしろくもなんともないですw







GEはMCC(マルチキャラクターコントロール)できるので

3キャラまで同時に狩りできます

なので、1家門3キャラを前提に計算してみましょう(LV補正は計算しません)

例えば

経験値を10000くれるMobを倒したとしましょう

1家門で倒した場合

10000/3=3333.333・・・ が、1キャラクターに入ります

SQ2家門で倒した場合

10000*1.2=12000   SQボーナス(2家門の場合120%)
12000/6=2000       が、1キャラクターの取り分です

SG2家門で倒した場合

保護する家門

10000*1.2=12000   SGボーナス(保護側120%)
12000/3=4000       が、1キャラクターの取り分

保護されている家門

10000*2=20000     SGボーナス(保護される側200%)
20000/3=6666.66・・・  が、1キャラクターの取り分


なんということでしょう

シークレットガードウマウマじゃないですかwww

もちろん制限は、あります

保護する家門は家門LVが15以上

保護される家門は家門レベル14以下

他の経験値ボーナスとは重ならない(戦術教範他)

SQ内にSGペアが入っていると他の家門に経験値が回らない などなど

それにしてもウマ過ぎです

使い道もいっぱい(保護される家門に保護させて保護する家門のキャラをそだてたり・・・)

GEが起動できるPCが2台あるなら一考の価値ありです

自分自身なら、INのタイミングとか外す事無いですからねw

[PR]
by seeveen | 2009-09-13 22:21 | GE+?
<< クライアントの起動がメンドーな... すっかり忘れてたwww >>